言葉ギフト 壁紙用

生まれてくれて、ありがとう。(・・・

いつもの文字の壁紙とは、 ちょっと思考が違います。 杉田が11年続けている言葉ギフト活動。 そこからピックアップした「言葉」をのせました。 大切な人へ贈ってほしくて、作りました あなたの大切な人へ。 … 続きを読む 生まれてくれて、ありがとう。(Calligraphy Wall Art / Gift ver.)

文字の壁紙シリーズ「挑戦」

新しいことへ挑戦するときは、 誰でも怖い。 それでも思い切って、一歩を踏み出そう。 その一歩が未来の原動力になる。 ///// 挑戦【Challenge】ちょうせん 杉田廣貴 書道揮毫 2017 手元 … 続きを読む 文字の壁紙シリーズ「挑戦」

杉田廣貴パンフレット2017

【奉る】大書揮毫を始めて10年・・・

2017年の杉田廣貴パンフレットを作りながら、 ふと気づく。 2007年に始めた大書揮毫も、もう10年経つのかって。 あの頃、 滞在していた神社の宮司から、 「パフォーマンスをするな。奉る精神を大事に … 続きを読む 【奉る】大書揮毫を始めて10年か。

書道家 書家 杉田廣貴 kokisugita 個展

Koki Sugita 201・・・

おかげさまで、 今年の個展は、日本国大使館、セントピーターズバーグ大学で決定。 また現在、ニューヨークにて、新しい展示の話も進んでおります。 当初の予定より、スタートが早くなっています。 ■Koki … 続きを読む Koki Sugita 2014 usa tour

9月よりワシントン、フロリダ。・・・

昨年末のニューヨークでの個展からのご縁で、 ワシントンD.Cの日本国大使館。 フロリダのセントピーターズバーグ大学。 にて、 個展を開催いたします。 たった一回の個展で、こうして次回が繋がる事は、ほん … 続きを読む 9月よりワシントン、フロリダ。

Started at Sush・・・

先週より、アメリカ・ニューヨークにある Sushi of Gari コロンバス店にて、『海』をテーマに店内用の作品を展示しています。 約3ヶ月を予定している展示です。 今回は、額のサイズ、すべてに指定 … 続きを読む Started at Sushi of Gari

書家 書道家 杉田廣貴 ARTIST 現代芸術家

次のNYでの展示へ向けて。

昨年末には決まっていたのですが、 いろいろとあり、 2ヶ月かかりましたが、制作が完了しました。 畳作品と、一部和紙作品を展示します。 今回は、お店側の希望のサイズがあり、そのサイズに合わせて制作。 ま … 続きを読む 次のNYでの展示へ向けて。

本日、杉田廣貴 NY凱旋ライブ・・・

杉田廣貴 NY凱旋ライブ https://www.facebook.com/events/475711579206260/?ref_newsfeed_story_type=regular おかげさまで … 続きを読む 本日、杉田廣貴 NY凱旋ライブ

帰国前のPARTY

2013.12.25の夜、帰国前にJ-Collaboの皆さんが送別会を開いて下さいました。 たった1ヶ月の期間でしたが、皆さんが口を揃えて、もっと長く居るような感じがすると言って下さるほど、お一人お一 … 続きを読む 帰国前のPARTY

ニューヨーク 個展 ロイター通信 書道家 杉田廣貴

ロイター通信の取材

2013.12.7-20 KOTOTAMA -Koki Sugita solo Exhibition- では、日本の”畳”を題材にした作品をメインに展示を行ないました。 杉田のアーティスト理念の一つで … 続きを読む ロイター通信の取材

Christmas in NY・・・

ロックフェラーセンターのツリーはとても有名なんですね。 NYCに来るまで、ほとんどNYCの情報を入れていなかったので、皆に驚かれました(苦笑) RESOBOXへ足を運んだその日、その足で、ロックフェラ … 続きを読む Christmas in NYC

Resobox in Quee・・・

今回の展示会において、オーガナイザーとして、さまざまなご支援を下さり、ご尽力下さったResoboxさん。 最終日に、挨拶に行って参りました。 クイーンズの中心部にあるギャラリーはカフェにもなっています … 続きを読む Resobox in Queens

KokiSugitaNY2013

1.24(Fri)19:00-・・・

1/24に、北九州・門司駅近くのブリックホールにて「杉田廣貴 凱旋パーティ」が開催されます。 今回、展示会に同行していただいた徳永氏が代表を務めるTAYUTAIが主催して下さいました。 限定70名の少 … 続きを読む 1.24(Fri)19:00-凱旋パーティ開催in北九州

グッゲンハイム美術館

NYCでは殆どプライベートがなく、観光という観光をしなかったような気がします。 美術館もMoMAと、このグッゲンハイムだけ。。 今年のNYCでは、もっと行きたいと思っています。 ギャラリーオーナーの下 … 続きを読む グッゲンハイム美術館

書道家 書家 杉田廣貴 kokisugita 個展

NYC中盤での出会い。

あけましておめでとうございます。 前回の記事から随分と経ってしまいましたが、連日、様々な出会いに支えられ、無事にNYCでの展示会を終える事ができました。 NYでの滞在は、私にとても大きな影響を与えても … 続きを読む NYC中盤での出会い。