アンディ・ウォーホル展-森美術・・・

ウォーホルの展示会を見に行きました。 MoMAでは作品だけを観ましたが、今回は日本最大の回顧展という事もあり、彼の歴史やステートメントも見える、そんな展示会でした。 本当に面白かった。 映画と一緒で、 … 続きを読む アンディ・ウォーホル展-森美術館

Christmas in NY・・・

ロックフェラーセンターのツリーはとても有名なんですね。 NYCに来るまで、ほとんどNYCの情報を入れていなかったので、皆に驚かれました(苦笑) RESOBOXへ足を運んだその日、その足で、ロックフェラ … 続きを読む Christmas in NYC

Resobox in Quee・・・

今回の展示会において、オーガナイザーとして、さまざまなご支援を下さり、ご尽力下さったResoboxさん。 最終日に、挨拶に行って参りました。 クイーンズの中心部にあるギャラリーはカフェにもなっています … 続きを読む Resobox in Queens

MoMAへ。

金曜はMoMAへ! NYCの美術館は無料開放している時間があったりするので、ちゃんと調べていくと面白い出会い、感動がありますよ。           

グランドセントラル

昨日は、グランドセントラルからロックフェラーセンターへ。 ギャラリーまわりをしようと思っていましたが、サンクスギビング後のホリデーシーズンだったため、 結局、私はお茶をしに行っただけみたいになってしま … 続きを読む グランドセントラル

ニューヨーク

サンクスギビング-感謝祭

今日は朝7時にブルックリンを出発し、セントラルパークの感謝祭パレードを眺めながら、プライベートパーティに参加していました。 これから夜も、ブルックリンでサンクスギビングパーティです。 一日目から、すば … 続きを読む サンクスギビング-感謝祭

昨日は兄ともつ鍋を食らう。

昨日は、実兄が遠方より、福岡へ来ていました。 4年ぶり、この10数年で6回くらいしか会ってない事が判明して、 笑い合いました。 2歳しか違わないのですが、私が高校1年目から、殆ど家にはいなかったので、 … 続きを読む 昨日は兄ともつ鍋を食らう。