おすすめ情報

福岡縣護国神社へご挨拶に。(9/21、正式参拝・奉納)

福岡縣護国神社

9/19に名古屋から、和プロジェクトTAISHIの宮本さんがお越しになり、

福岡縣護国神社へご挨拶へ行ってまいりました。

福岡縣護国神社 お賽銭

福岡縣護国神社 平和

ご挨拶の際、

和プロジェクトTAISHIの今回のイベントにて、佐賀縣護国神社で奉納される佐々木蒼穹先生。
同じく三重縣護国神社で奉納される伊藤潤一先生が同行されました。

権禰宜の内藤様のご案内で、正式参拝、当日の打合せ。

福岡縣護国神社 拝殿 打合せ

福岡縣護国神社 昭和天皇 博多人形

「奉納」は、

福岡縣護国神社の拝殿内で実演奉納となりました。

正式参拝と合わせて、13時から開始します。

福岡縣護国神社では書道の実演奉納は初めてとのことでして、私自身ワクワクです。

「奉納」をひとつのライフワークを10年続けてきた身としては嬉しい限りです。

日本人として、感謝をこめて、祈りをこめて、奉ってまいります。

福岡縣護国神社 杉田廣貴 書道家 奉納

一般の方々の参列が可能になりました

拝殿にて、正式参拝と実演奉納への一般の方の参加もできる事となりました。

13:00-14:00としていますが、

30分ほどで終わりますので、12:50くらいまでにはお越しください。

杉田は11時入りして、準備しております。

参列のお問合せ

今回の奉納神事へのご参列を希望される方がいらっしゃいましたら、
事前に、杉田のEmailアドレスへご連絡いただけると有り難いです。

当日の飛び入りもできますが、人数把握のため、ご協力お願い致します。

映像、撮影くださる方、募集

和プロジェクトTAISHI様からの要望で「映像撮影」してほしいと言われています。

普段は御神前なので、撮影等は行なっていませんが、もしご興味ある方で映像(写真)を撮影くださる方いましたら、

メッセージくださいm(_ _)m

福岡縣護国神社 正式参拝・奉納

2017年9月21日(木)
13:00〜14:00(実質、前半30分ほどで終了いたします)
会場:福岡縣護国神社
〒810-0044 福岡県福岡市中央区六本松1-1-1
http://fukuoka-gokoku.jp/

参加見学無料/事前申込不要

お問合せについては、kokisugita8@gmail.comへお願いいたします。

LANGUAGE
  • English
  • 日本語

    杉田 廣貴
    杉田 廣貴
    書家, 美術家

    1983年宮崎県生。鹿児島大学工学部卒。在学中に書と出会い、「和」の探究へ。福岡を拠点に国内外で活躍。ヒルトン、ヴァンクリーフ&アーペル、米国美術館、江ノ島神社や観世音寺などへ作品を収蔵。デザイン書やギフトなども制作しており、カルティエなどの企業・店舗、映画やイベントに採用。2019年は東武百貨店で個展の他、G20で書道パフォーマンスを披露、G20YEAではトーチパスも担当した。

    / オンラインストア