2022年9月、個展。テーマ「INTO THE NOISE」に決定

exhibition

2022年9月に、

福岡市の博多駅から徒歩十数分ほどのところにある住吉神社の隣にできた「GOLDFLOG COFFEE」にて、展示をします。

ゴールドフロッグについては、

https://www.instagram.com/goldflog_official/

こちらでご確認ください。

GOLDFLOGさんは、福岡にできた現代アート関連のコレクションを展示し、コーヒーと一緒に楽しめる空間です。

KYNEさんやロッカクアヤコさんなど、福岡や東京の現代アート作品のエディションや直筆を展示販売されています。

シティポップやグラフィティ調が似合う世界観に、異例ですが、杉田の作品を展示します。

 
 

個展(作品)テーマは、INTO THE NOISE

INTO THE NOISE

これまで杉田は、

「無(VOID)」という価値観・概念が表現の軸にありました。

そこには日本文化や東洋の文化の探究がベースにあります。

全てを絶って、洞窟や庵、神社や仏閣などに籠るなどして、精神と向き合っていた先人たち。

彼らの世界観に触れ、その体験を知りたいと、杉田自身も神社仏閣に籠り、制作をしました。

そうした経験が積み重なり、全ての作品に「無」は存在するようになりました。

しかし、杉田の本質は、「無」ではなく、「ノイズ」に溢れています。

世の中の「ノイズ」を愛しています。

「ノイズ」に溢れる事で、心が落ち着きます。

真逆であった「無」という精神世界に興味を抱き、17年の間、探究を続けました。

探究の中で、無とノイズが交わる瞬間は何度もありました。

全ては表裏一体。

私たちが思っている「無」にもノイズがありますし、「ノイズ」の中にも無が存在します。

そうした「無」と、「ノイズ」と混ぜ合う事で見える世界を表現します。

皆様をノイズの中でお連れできるような展示を努めてまいります。

カテゴリーNEWS